CLASS

UMLAUT twitter → 


ただいま開講中!

ミツヴァテクニック グループレッスン




詳細は以下をご覧ください



▷▷▷



ミツヴァテクニック
グループレッスン at UMLAUT




\11月の開講日/



1日(水)13時〜14時15分 

15日(水)13時〜14時15分 

22日(水)13時〜14時15分 



29日(水)13時〜14時15分 





\12月の開講日/

最終週以外は木曜日の開講となります

7日(木)13時〜14時15分 

14日(木)13時〜14時15分 
21日(木)13時〜14時15分 
27日(水)13時〜14時15分 




ミツヴァ・テクニックとは?


ミツヴァ・テクニックとは、このテクニックの創始者であるネヘミヤ・コーヘン氏が、

骨盤と背骨の間に働く相互関係=ミツヴァのメカニズムに着目し編み出した自己訓練法です。
このメカニズムが上手に働くと、骨盤・脊柱・頭が上に向かって波打つ動的な状態が作り出されます。
そして体は重力に対して必要最小限の緊張度合いで常にバランスをとりながら、調整を繰り返すことを習得していきます。


・・・



骨盤と背骨の間に働く相互関係=ミツヴァのメカニズムに着目し、人が元々持っている自己防衛力や調整力を最大限に機能させることで、生活の中で無意識的に習慣になっている動きや動作を改めて観察し不自然な癖を矯正し、からだ本来が持っている機能を呼び起こし 弾力のある敏感なからだへ回復しようとするように再教育します


「立つ」「座る」「歩く」というシンプルな動きやエクササイズを繰り返すことによって、必要最低限の筋肉緊張の度合いを身につけ、調整を繰り返し自然にからだの中でミツヴァのメカニズムが働くように促していきます。






ミツヴァエクササイズとは?

エクササイズは、腰掛ける、立つ、歩くといった単純な動きから構成されたとても簡単な動きです。特別な設備や道具も必要ありません。
姿勢をより良くしたい、疲れたからだを楽にしたいという方にもお勧めです。

・1日中パソコンの前で仕事をしている方
・長時間同じ格好で作業している方
・お年寄り
・怪我からのリハビリ中の方

又、ダンサー、武道家、音楽・声楽家、俳優の方々にもおすすめです。

クラスを受講された一回目から好転しますが、通常は十回位個人レッスンを受け、エクササイズを規則的に練習し、日常生活の中で体の使い方に注意していると、体を通しての基本的な理解が得られるようになります。


エクササイズなど、絵付きでとても詳しく書かれています。ぜひご覧ください。
Mitzvah technique downtown studio website
http://www.betterposture.ca/whatsnew.htm



 


【場所】UMLAUT(住所は下記参照)


【講師】高野 裕子(Mitzvah technique アシスタント講師)

【定員】3名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)







【お知らせ】
・Tシャツとジャージなど、動きやすい服装靴下をお持ちください。ジーパンなどは不可。
・アトリエには駐輪場、駐車場はございませんので、電車やバス、徒歩でいらしてください。
・男性の方はご紹介いただいた方のみ、参加をお引き受けさせていただきます。

【費用】1回 1500円
    5回カード 7000円 のご用意もありますのでぜひご利用ください。 



【御予約方法】

各クラスの御予約、ご質問等は umlaut.yuko [at] gmail.com (UMLAUT 高野)まで
atを@に変え、メールタイトルを「ミツヴァクラス」として、
御名前/希望日時(複数日も可)/人数/メールアドレスをお送りください。
こちらからの返信をもって、御予約の確定となります。
すべてのご予約は2日前までにお願い致します。







【UMLAUT】
530-0003
大阪府大阪市北区堂島2−2−22 
堂島永和ビルディング3階305号室 UMLAUT 


JR大阪駅、京阪渡辺橋駅より徒歩15分
JR北新地駅、地下鉄西梅田駅より徒歩10分
堂島地下センターから来られる場合はC69出口が一番近道です。




past works